スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
未塗装キット
2005-08-14 Sun 23:47
久々に更新です。
時間が取れなくて
ついつい先延ばしにしてしまいましたが、
やっとまとまった時間が取れたので・・・

本日もちょっとばかしお買い物しちゃいました。
これです
050814


win製
クハ111-1000(ATC仕様)未塗装キット
を4両。写真は一両だけ出したものです
タミヤのシリコングリスです。

このクハ111
最近食玩で流行のシークレットという形にされて
発売されました。
私はクハ111のATC車(新規製作のようです)
は是非とも欲しかったのですが販売形態がシークレットのため
予約はしませんでした。だって1BOXで1万ですよ。。。

そしたら晒し売りをしている店があるとのことで早速学校に
行く途中に寄ってみるとありました。2両購入は確定していたのですが
お財布と相談して思い切って4両買ってしまいました。
あとシリコングリスは某掲示板で使えるとのことで同時に購入。
そのうち使うことになるでしょう。

しかしこのクハ111他 113,115系のシークレットは中間車が全くないようです。
1BOX買っても編成が組めないことになります。意味がわかりません(笑)
いやぁ・・予約しないでよかった。
しかし妙な販売形態ですね。奇をてらったものとおもわれますが
高価な鉄道模型故に何が出るかわからない販売方法は敬遠されたようで
思ったほど出回ってません。そんなことで晒し売りは大歓迎!

そんなこんなで一両撮ってみました
Tc111-1000

ATC車はこの右側の一番前のガラスがHゴムで固定された一枚だけなのが特徴。
他の一般車はもう一つユニットサッシが入るんですよね。
一般車もなんだか欲しくなってきたな~。

このセットは床板、窓ガラス等もセットされているのですが
ガラスはゴムやサッシに色入れがなされておらず少々大変そうな感じ。

床板はライト点灯化したいのでTOMIX製に交換する予定です。
その為にはもう少しパーツを揃えなくては。。。
まぁゆっくりとやっていきたいです。

塗装が出来るのは来年度以降になりそうなのでしばらくはそのままですね。
113系列もほとんど持っていないのでこれを機に集め始めることになりそうです。
ぶっちゃけ千葉に住んでいて地元車は集めているのですが
如何せん手が回らず113系は放置状態・・・。

まぁ鉄道模型趣味は一生モノなので以後もまったりたのしみたいですね。
スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<実車取材 | お手軽鉄道模型記 | EF64 37格好いい>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| お手軽鉄道模型記 |
