-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
買い納め
2005-12-23 Fri 23:32
本日、学校が停電なので作業が出来ず休日になりました
なので買い納めです。


EF58セット

EF58セット


KATO EF58試験塗装4両セット と

485-300セット

TOMIX 485系300番台セット

これらが今年の買い納めです。
EF58セットはついに出ましたという感じです。
6台並び

青大将(一番左の68号機)の原型となった4号機(左から2台目)が人気があるようです。
試験色4並び

これらが今回の購入車です。
オークションでばら売りされると4号機だけ高値が付いていたり・・・
やっぱり4台揃ってナンボですよね。せっかくの40周年記念品だし
大事にしたいです。
対して485系はかつての特急全般を再現出来る300番台がついに登場しました。
ヘッドマークセットも買ってどういう列車に仕立てるか楽しみです。
485

485正面


しかしながら資金面から6連3本プラスサロ、サシが少々あるのが
当方のHG485系の陣容です。ちょこちょこと編成を長くしていきたいです
将来的には全編成9連で組みたいので必要な増結セットは今のところ3つですね
頑張って働きたいところです。

お金のある社会人の方は12連、13連を何本も揃えておられるようですが
私は12連なんて長編成は何本も運転出来るとは思えないので9連で揃える予定です。
12連にしたければ他の編成からモハユニットを持ってくればいいですしね。
485系らしい運用の仕方を模型でもやってしまいそうです。

今年はこれで更新は最後ですかね。おそらく暇は全くないので
さいご、頑張ります!
別窓 | EF58 | コメント:7 | トラックバック:0 | top↑
<<7週ぶりに更新 | お手軽鉄道模型記 | トワイライトセット>>
この記事のコメント
広い学校や学校とか出来ず
あずきが、ネットで大きい学校と、学校などなりましたなので買い納めです
トキは、大きい学校とかを作業しなかったの?


2005-12-27 Tue 16:04 | URL | BlogPetのあずき #-[ 内容変更] | top↑
きょうあずきはここでトキはここへ停電しなかった。
2006-01-03 Tue 15:31 | URL | BlogPetのあずき #-[ 内容変更] | top↑
きのうはトキとここに学校へ停電したかも。
きょう、ここで停電する?
2006-01-10 Tue 15:56 | URL | BlogPetのあずき #-[ 内容変更] | top↑
きょうトキで、作業したの?
2006-01-17 Tue 15:27 | URL | BlogPetのあずき #-[ 内容変更] | top↑
きょうトキで、学校に停電された。
きのうは停電するつもりだった?
2006-01-24 Tue 15:48 | URL | BlogPetのあずき #-[ 内容変更] | top↑
学校など出来ず
ネットで学校と学校とかを停電しなかったの?


2006-01-31 Tue 15:50 | URL | BlogPetのあずき #-[ 内容変更] | top↑
きのうはここに学校へ作業したいなぁ。
2006-02-14 Tue 15:03 | URL | BlogPetのあずき #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| お手軽鉄道模型記 |
