-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
DD14カプラ交換
2005-12-08 Thu 23:53
結構時間が経つのが早いですね。
今年も何度更新出来るかわかりません。

本日はDD14の間隔が広い要因であるカプラーを交換しました


工事施行前
施行前

工事施行後
施行後


結構実感的な間隔になって
いい感じですね。

ちなみにDD14とはロータリー式除雪車と呼ばれ、
線路上の雪を遠くに飛ばす方法で除雪を行う車両です。
一度その光景を見てみたいですね。

模型で言うとこの部分です
DD14


連結面はどうなっていたかというと
工事施工前は大きなカプラーがズデーンと右下の方に見えます。
2エンド施行前


対してアメリカ型ナックルカプラーに変更すると
2エンド施行後


このように実物そっくりになります。

ますます走らせたくなってきます。困ったものです。
別窓 | DD51・DE10 他DL | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<トワイライトセット | お手軽鉄道模型記 | カシオペアフル編成>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| お手軽鉄道模型記 |
