-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
久々更新
2005-11-03 Thu 23:02
しばらくぶりです。
ちょっと家庭的事情で更新頻度が更に落ちそうです。
時間的に修論ともかぶっているため模型どころではなさそうです。
早く学生の身を卒業したいな。


ということで今回はカプラー交換
KATO USAナックルカプラーを買ってきました
USAカプラー


4コ入りで定価525円です。2割引で買っても1コ105円・・・
高いですね。今回3袋買ったのですがコストパフォーマンス悪すぎです。

さてかんじんの見栄えと機能ですが
こんな感じです。
EF81カシ+EF641000


連結間隔が狭くていいですね。実感的です

たいして一般的なアーノルドカプラーでは

アーノルド


このように間隔が広くなってしまいますし
車両に対してずいぶんと大柄なので実感にかけるのは否めません。
値段相応の効果はあるといっていいでしょうかね。

今回3両ほど交換しましたが並べても違和感も特になくいい感じです
3並び



運転したいです。
別窓 | 日記的 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<メモ書き | お手軽鉄道模型記 | 久留里線キハ30>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| お手軽鉄道模型記 |
