スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
久留里線キハ30
2005-10-17 Mon 23:59
今日は久留里線色キハ30を仕立てていました。

我が地元千葉の内地を走る首都圏近郊でも数少ない非電化区間の車両です。
ここを走るのがキハ30形気動車です。
気動車とは主にディーゼルカーを指します。軽油で動くので
若干ですが排煙が出ます。ただ、電気を集めるパンタグラフがないので
屋根上がすっきりしていますね。

このキハ30に乗ることが出来るのも日本でここだけです。


キハ30並び

左が補強板無し、右が補強板有りです。



ちなみに補強板とは踏切障害で運転士を守るための防御板です。
これを取り付けると風貌がずいぶんとごつくなります。


屋上のベンチレータが別付けパーツだったので付けました。
バリ削りがへたくそで写真で大きくなったのを見て凹みました。
もっと工作技術を付けねば(`・ω・´)

遠ざかるキハ30
キハ30テール


をイメージしましたが背景がDVDドライブじゃ味気ないですね・・・
モジュールレイアウトでも作りたいものです。

ナンバーとアンテナはネットで探してもあったり無かったりで
はっきりしませんでした。
乗りに行くのを兼ねて実車取材でも行こうかな?
あと必要なのは時間と金・・・

いつになる事やら・・・
スポンサーサイト
別窓 | 気動車 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<久々更新 | お手軽鉄道模型記 | TOMIX30周年記念とオハネフ24>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| お手軽鉄道模型記 |
