-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
TOMIX30周年記念とオハネフ24
2005-10-13 Thu 22:44
本日は30周年記念セットなるものを買ってきました。
といっても30周年は来年なのですが・・・。

30年セット全景



これはEF30形試作車の1号機タイプと、それに合わせた銀塗装の30周年ロゴ入りの
レールクリーニングカーセットです。

試作車1号機は車体のコルゲートが無くすっきりした車体に
登場当初は赤帯が入っていました。製品はこの姿あたりの物ですかね。
EF30 1



といっても実車は1号機のみは試作車のためコルゲートや車体長が違うのでタイプと称してイメージでのみの1号機としてのリリースです。
実際はクリーニングカーの動力車としての性格が強いものでしょう。
EF30+ヤ6495


実際はEF30 1タイプが欲しくて予約してしまったのですが(笑)
並べると赤帯が連続していていい感じですね。
クリーニングカーは運転会で紹介した物と同じ物です。
これで2台になりました。2台連結しながらクリーニング作業をしてみたいものです

EF30 1+オハネフ24

EF30 1+オハネフ24その2

同時に買ったオハネフ24とつなげました。過去にはこんな組み合わせもあったですね。
また、ブルートレインに乗りたいな~

ちなみにTOMIXは25周年企画が好評だったようで
30周年の企画も気合い十分のようで今から楽しみですね。



別窓 | 特急型客車(24系・14系) | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<久留里線キハ30 | お手軽鉄道模型記 | PC2号機昇天&オロネ24回収>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| お手軽鉄道模型記 |
