スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
窓の黒ゴム化
2005-09-15 Thu 00:43
今日は11時帰宅だったので何もしてません・・。
でも更新ネタはあるのでここいらで・・・

今回は窓の押さえゴム(Hゴムという)を
黒の物に変えてみました。
実はEF58は以前紹介したんですが
今回はEF81北斗星です。

先月に2台目を買ったわけですが
同じ物があってもおもしろくないので2台目の96号機のほうを
黒いHゴムとしました。どちらかというと近年の形態ですね。
94+96

どうでしょう?だいぶ雰囲気変わりますよね?

しかしここで終わらせてはいけないのです。
before
96グレー


after
96黒

違いが分かりますか?
実はパーツそのままだと窓の部分に流れ星の銀色がのっていないのです。
ここも後々色は塗るの予定ですがそのうちということで・・・。

それにしてもEF58よりも雰囲気が大きく変わるのは意外でした。
やはり窓部が多いためでしょうか。

これは今後とも各種機関車にやっていこう♪などと
複数買い前提でいく決意をするのであります。

スポンサーサイト
別窓 | EF81 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<DD51北海道色 | お手軽鉄道模型記 | お片づけ>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| お手軽鉄道模型記 |
